亀山貴生オフィシャルサイト

亀山貴生の公式オフィシャルサイトです。

http://kamimaru.info

ビジネス

仙台に出張です

こんにちは。

 

視察のため急遽、仙台に出張です。

 

仙台へ出張

 

はやぶさ

 

12669518_929906987130590_4207290038016597766_n

 

 

仙台へは東京から新幹線で2時間半で到着するので、

意外と近いなって思います。

 

着いた日は東京とほぼ同じくらい暖かかったです(笑

 

仙台から少し離れた場所で視察&打ち合わせ。

このビジネスの経営者とじっくり話したのですが、

経営、商品に対する考えに共感。

 

このお店の経営を導入する方向で考えています。

 

驚いたことに、

フェイスブックの友人で共通する方が多く、

この話題でも盛り上がりました。

 

ある程度投資もして、

軌道に乗せれば安定したビジネスとして成り立つでしょう。

今後に期待です。

 

で、せっかくなので牛タンの有名店「喜助」に行ってきました。

 

12650978_930006220454000_2543169483078084543_n

 

麦ごはんとの相性も良くおいしかったですね。

とろろをトッピングするのを忘れたのですが(^^;

 

このビジネスを進めるために

またチョクチョク仙台には行くと思いますので

次は麦とろ+牛タンに挑戦で(笑

 

では、また^^

 

 

ビジネスコンサルを引き受けました

先日、26歳(女性)のビジネスコンサルを引き受けました。

この女性はアパレル関係の仕事をしていて、独立したいとのことで教えてきました。

“ある”ことに気がつけば比較的容易に軌道に乗せることはできるはずです

 

アパレル会社は店舗よりネットで売り上げる会社が増えていますね

今回の26歳の女性が勤める会社も店舗の来客はあるものの、

ネットショップの注文や対応で大忙し。

注文対応や梱包で大変みたいですね。

彼女は自分で何かお店を持ちたいと決心して私の所に相談に来たのですが、

話を聞いていると自分のビジョンが見えていない様です。

独立したいって思っていても、何のお店が自分に良いかわからないとか、

しまいには将来はお姉さんと喫茶店やるかもって言っていますし(

ここは迷わず「ファッション関係のネット通販」でやるべきでしょう!

って、当たり前のことを言ったのですが(笑、

急に彼女の目がキラキラして、具体的な話を進められました。

自分の「武器」をここで初めて知ったのかもしれません。

彼女のケースは武器はファッションが好き、

という事だけでOKだと思います。

アパレル会社に勤めたときの”あの”ドキドキ感ですね^^

吉祥寺って人気の場所からセンスも数年間で磨いていると思いますし、

これだけで彼女は十分稼げると思います。

ネットでの売り方、構築方法、集客の部分は

私のアドバイス通りにやるので後は好きな商品を選んで仕入れるだけです。

仕入れと言えば海外からの仕入れ方をいくつかアドバイスしましたが、

アパレル現場の人も自分のお店で扱う商品がどういった流れで仕入れられているのか、

あまり知らないのですね。

まずは第一歩をスタートするという事で一番リスクのない転売を実践するように言いました。

今月にはスタートしてある程度は形になると思いますので、年末には間に合うでしょう。

彼女の今後がどうなるか、また書きたいと思います。

では、また^^